アクセスカウンタ

シャッターが押ささった瞬間

プロフィール

ブログ名
シャッターが押ささった瞬間
ブログ紹介
シャッターが押ささった瞬間
〜 for your precious moments 〜

「押ささった」は北海道弁「押ささる」の過去形。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3月のまとめ
3月のまとめ お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 09:44
大転子W
大転子W 先週よりは良くなりましたが、まだ脹脛がパンパンに腫れていて正座できません。 和式便所も無理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 10:29
【ドナ】ある晴れた昼下がり【ドナ】
【ドナ】ある晴れた昼下がり【ドナ】 火事で経済的問題が発生したり 下肢で健康的問題が発生したり ちょっと自転車乗ってる状況ではないため 一旦手放すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:00
血栓は金曜日
左脚が痛い。筋肉痛とも坐骨神経痛とも違う… 裾を捲りあげてみると膝から下がパンパンに膨れている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 15:22
綺麗な筐体してるだろ。ウソみたいだろ。壊れてるんだぜ。それで。
綺麗な筐体してるだろ。ウソみたいだろ。壊れてるんだぜ。それで。 お久しぶりです。 火事から約1ヵ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 13:08
アイスブルベはDNSでした。
1月28日(土)のアイスブルベはDNS。 できれば私も出走してエクストリームな遭難寸前の体験をしたかった。 でも、とある事件が発生して無理でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 10:05
「Yahoo!天気・災害-天気予報」のデータは…
ウラをとったわけではないが、表示されているデータから推測するに Yahoo!天気予報の「今日明日の天気」と「週間予報」は気象庁のデータそのまま、「ピンポイント天気」は日本気象協会のデータそのままだと思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/25 17:40
アイスブルベ2017の準備(その3) 携帯補給食編
アイスブルベ2017の準備(その3) 携帯補給食編 夏の100kmなら無補給で走れるが「雪道+ファットバイク」となるとそうはいかない。 吹雪で立ち往生する可能性もあるため少し多めに補給食を持っていこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 10:18
【Arsuxeo サイクルジャケット】ファーストインプレション
【Arsuxeo サイクルジャケット】ファーストインプレション (前回からの続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 10:43
アイスブルベ2017の準備(その2) 冬用アウタージャケット購入
アイスブルベ2017の準備(その2) 冬用アウタージャケット購入 昨年のアイスブルベは下記の服装(上半身)で走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 10:35
アイスブルベ2017の準備(その1) 走行計画編
アイスブルベ2017の準備(その1) 走行計画編 アイスブルベ2017まで2週間となった。 コースも1月5日発表のバージョンで確定のようなので、走行計画を立てたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 11:31
Call & Response
Call & Response この週末はアイスブルベに向けて練習と装備の確認を行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 10:55
サスペンダーを買いました。
サスペンダーを買いました。 冬サイクリングの時に履いているユニクロの暖パン。 防寒性能は十分なのですが、ウエストが緩くて下がってきます。 立ち漕ぎするとお尻が出そうになったり、ペダリングにも悪影響が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 21:31
VOLT400とVOLT400XC
VOLT400とVOLT400XC キャットアイの製品情報ページにライト比較のチャートが掲載された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 13:19
申年が去る前に今年最後の更新
♪もういくつ寝ると お正月〜 最近、霜焼けで足の指が痛いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 14:31
かぶるのは恥でないし役に立つ
かぶるのは恥でないし役に立つ サイクリストの皆さん、かぶってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 13:05
バナナで白血球が増える?
バナナで白血球が増える? 献血すると血液検査結果をもらえるので、かれこれ30年ほど定期的に続けている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/28 11:34
四季祭 〜 KHS 4 season bike owner meeting 〜
四季祭 〜 KHS 4 season bike owner meeting 〜 12月25日クリスマス、南風自転車店主催 KHSのファットバイク オーナーミーティング に参加してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 09:56
[KHS]ハンドルバーをオリジナルに戻した[ATB]
[KHS]ハンドルバーをオリジナルに戻した[ATB] ATB500は購入直後からハンドルを「イーストン EA70」に交換していたのですが 思うところがありオリジナルに戻してみました。 ついでにバーエンドグリップを内側に装着してTTバーモドキに(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 22:22
ATB500の進まなさに悩む
ATB500とニューバランス号を交互に乗ると、ATB500は「進まない」と感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 14:11
Quick Release 交換
Quick Release 交換 先日のタイヤ交換時に発覚したクイックリリースのナット固着問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 10:05
散髪1センチメートル
某日、10分1,080円カットの床屋にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/17 15:50
【忘備録】26インチファット用の黄色いリムテープ 80mm幅
自分用覚書 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 18:28
大阪繊維資材(OSS) BHC-01 防寒ハンドルカバー
(ハンドルカバーの続きです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 15:09
【SNR】行きてぇんだな【雪中行軍】
金曜の深夜に放送されている「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の主題歌『生きていたんだな』 昨日までの自分にサヨナラして新しい街で生きていく。そんな歌なのかと思ったら全然違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 12:43
手が冷たくてOSS
自転車に乗っていると手が冷たい。 冷たいというより痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/09 16:17
ATBに関してKHSにお願いしたい事
ATBに関してKHSにお願いしたい事 私は自分でも「後ろ乗り」だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 10:10
今冬もアイススパイカー始めました
昨夜MTBをスパイクタイヤに交換したのですが、ちょっと苦労したのでメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 10:38
こんな小春日和の穏やかな日には
12月4(日)、最高気温が二桁。 週末の二日間好天なのは1か月半ぶりだそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 10:09
[2017年BRM その3]AJ北海道編
aj北海道の日程も公表されました。 http://sappwind.sakura.ne.jp/events.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 19:34
寄せるのは端だが役に立つ
寄せるのは端だが役に立つ 人物を横位置で撮る場合 人を左に寄せて右に空間を空け、目線を右に。 人を右に寄せて左に空間を空け、目線を左に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 12:52
[451]300g以下のリムを探せ
来年に向けて妄想中… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/29 11:14
自転車保険の更新
11月の第4金曜日、ブラック企業フライデーで給与が4割5割引き当たり前な日、自転車保険を更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 09:46
さいきんの状況を報告
先月から引いていた風邪をこじらせて 持病の副鼻腔炎を悪化させてしまいました。 観念して耳鼻科へGo。(また金が掛かるぜ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 15:06
スーパームーンのように明るいライトが欲しい
来年の400Kmに向けて脳内準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 13:23
[2017年BRM その2]ランドヌール札幌編
ランドヌール札幌の開催日程が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 17:48
[2017年BRM]ヘブン帯広?
2017年のBRM予定が徐々に発表されてきてますが… ランドヌ東京が帯広中心に遠征シリーズを開催するようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 15:06
くにとりゲーム
くにとりゲーム これがアメリカの国盗りゲームの図 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 10:54
KHS ATBの兄弟
ATBシリーズの亜種兄弟といえば大日産業のX7が有名ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 11:16
「チェーン掃」に「チェーンソー」オイル?
「チェーン掃」に「チェーンソー」オイル? 黒く汚れたチェーン。 原因は老いる、いやオイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 14:07
パチモンGO
パチモンGO 色々ありますな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 19:26
BRM1023薄野200km 当日編
今年の最終戦、薄野200。 今回は店主Aさんを始めとしたブロンプトンが大集結。 その模様はこちら → http://oritatame.exblog.jp/26087128/ 勇者Aと導かれし七台 という感じだ。 (↑ヨシヒコ風) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/24 16:13
BRM1023薄野200km 準備編 〜朝里越え〜
BRM1023薄野200km 準備編 〜朝里越え〜 いよいよ明日に迫った道内ブルベ最終戦の薄野200。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 15:05
BRM1023薄野200km攻略のミソ
BRM1023薄野200km攻略のミソ 薄野200のエントリーリストが公開されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 14:34
BRM1016空知スイーツ200km 〜風に吹かれて〜
BRM1016空知スイーツ200km 〜風に吹かれて〜 ブルベは他人と競うものではない。自分自身との勝負だ。 その勝負もシャカリキに走るのではなく グルメを堪能したり風景を楽しむといった戦い方がある。 その意味で今回の空知スイーツ200km、勝ち負けでいうと「負け」であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/18 11:14
【TL-LD155-R】ウィンクしてるEvery night【壊れた】
キャットアイのリアライト「OMNI 5」(型番 TL-LD155R)が壊れました。 点くことは点くのですが電池が持ちません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 09:30
BRM1016空知スイーツ200km 準備編
BRM1016空知スイーツ200km 準備編 明日のブルベ「BRM1016空知スイーツ200km」の準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 17:38
じおすぶる
じおすぶる 元々は正真正銘イタリアン ブランドだったGIOS。 2011年からは(日本国内だけでなくイタリアでも)大阪のジョブインターナショナルがプロデュースするブランドになってしまった。 大阪なのにイタリアぶっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 15:04
センチュリーラン紋別 2016
センチュリーランの二日前から… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 14:27
センチュリーラン紋別2016 完走計画
センチュリーラン紋別2016 完走計画 センチュリーラン紋別(ハーフ85Km)が近くなってきたので 完走計画を立てようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 18:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

シャッターが押ささった瞬間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる